今や、飛ぶ鳥を落とす勢いの星野源さんのとりこ

私の趣味は、星野源さんです。

私がはじめて彼を知ったのは「11人もいるっ!」でした。

挿入歌として歌われている弾き語りの歌声に心奪われましたが、その時ははまることなく、次に彼の存在を意識したのは楽曲「SUN」です。ドラマ「心がポキッとね」を視聴していたのですが、劇中にも心地よいところで流れるこの楽曲は、気持ちのよいイントロ、聴いてると踊り出したくなるような明るい楽曲で、毎日聴きました。

しかし、そこでも彼自身にははまらなかったのです。「あぁ、やはりね」と言われてしまいそうですが。そうです。ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」を見てから、どっぷりと彼自身を好きになっていったのです。

そのドラマも主題歌も、そこから生まれた「恋ダンス」も社会現象になるぐらいヒットしました。私も主人公にいたく共感し、毎週欠かさず視聴しました。

ドラマが終わる頃には、彼の過去の楽曲を探しては聴き、ラジオでの距離感に嬉しくなり、過去のドラマや映画を調べレンタル屋で借り、Twitterでは彼専用のアカウントを作り、ファンの方々と情報を交換している毎日です。

これからも、音楽家、俳優、文筆家、様々なジャンルで活躍する彼を応援することを趣味として生きていきたいです。

完熟アロエ マツキヨ

六歳の娘が自分のファションに目覚め始める

今年のゴールデンウィークは千葉の木更津へ潮干狩りに行くので、その時使うための六歳の娘のサンダルを買いに行きました。娘はキャラクターものやキラキラしたものを希望してきましたが、水に濡れてもいいものでもなく、オシャレや街歩き用なのでそれ以外であるものを勧めましたが気に入らず、1キロ先にも靴屋さんの店舗があるので行きましたが、そこでも気に入らず市内の靴屋さんで大き目の店舗はその二店舗くらいなので、12キロ離れた隣りの市まで行くことにしました。そこで無ければ、気に入らなかったサンダルを買うと言っていましたが、これならいいよというサンダルに出会えたので買いました。それから、別の店舗へ行きヘアゴムを選んで「これ買ってあげるよ」と言うと「それだったら、違うのがいいな」と言われてしまい、結構時間かけて選んだのでガックリしました。で、選ばすとどれにしようかと悩み出して、私よりも時間がかかってようやく1つのヘアゴムを買うことができました。早い子はもう自分のファションに気を使うようにと周りのママさんからは聞いていましたが、ようやく自分の娘も意思表示してくるようになったなと思いました。正直余計に時間がかかるし、私とは違うセンスですし、まだまだ先でもよかったかもと少し思いました。でもま、娘の成長ですので、よろこばしいことですね。

軽自動車 車買取

ワゴンセールで格安靴下をゲットしましたが・・・

たまたま私が通ったお店の前でワゴンセールを行っていました。

普段はお店の前にワゴンが出されていても素通りする私なのですが、その時はなぜかそのワゴンを覗き込んでみたのです。

すると、そこにはお得なものが売られていたのです。

その品物は靴下です。

その靴下は私が知っているブランド物にもかかわらず消費税別の代金で一足100円で売られていたのです。
私は靴下は消耗品として考えていますので、一足100円の靴下は魅力的に映ったので10足購入しました。

私は家に帰ってから100円と上から貼られている値札のしたの元の定価が知りたかったので、新しく貼られている値札のシールをゆっくりとはがしてみました。

そうしたところ450円という元の値段と思われるシールが 出てきました。

私は元値が450円だともっと購入しておけばよかったかなと思いました。

とにかく今まで履いていた靴下の中ですでに生地が薄くなっているものがあるので、それらに代わって購入してきた新しい靴下をすぐに下ろそうと思います。

次の日、ワゴンセールで安売りをしていたお店に行ったのですが、私が購入した靴下のワゴンは見当たりませんでした。皆さんお得なものには目がないようです。

宙に浮くスピーカー 通販

子供達の成長が一目でわかるアルバム作りです。

子供達が産まれて日々の生活風景や、テーマパーク等に行ったりして写真を撮る機会が増えましたが、
撮った写真はパソコンに移動しほとんど見る事もなく写真だけが増える一方でした。
我が家は子供が2人いるので毎年写真の量は増え続けています。
ある日、友人に勧められたフォトブックというものに興味を持ち早速作ってみる事にしました。

ウェブサイトで申込み後、パソコンを使って空欄になったページの部分に好きなように写真を張り付ける事ができます。
選んだ写真の配置や形も自由に決められ、又背景の模様やテンプレート、文字の色なども細かく入力できるので、
オリジナルのアルバムが作成できます。

私は長女が産まれた日からのアルバムを作成し始めました。今までパソコンに眠っていた膨大な量の写真を
一枚一枚見ながらお気に入りの写真を選び、その時の思い出などを書き込んでいます。現在は4冊目を作成中です。
こうやって、リビングの目につく所に私が作成したアルバムを置く事で、家族みんなが好きな時に見る事ができて
子供達もとても喜んでいます。

自分達の赤ちゃんの頃の写真や、成長していく過程をアルバムで見れるのは楽しいです。
これからも沢山写真を作ってアルバムを増やしていきたいと思っています。

修復歴 車査定

休むことが一番いいのは分かってるけど休めない

“子供を産んで最初の方は授乳などで夜は寝られなくても、寝返りをしたり立ったりしないのである程度はほっと一息する時間があったのですが、最近はつかまり立ちやつたい歩きを始めて自由という自由がなくなりました。
自由がなくなってから体調に変化が出始めました。
何をするのにもやる気がでず、外に出るだけでもストレスを感じるようになり、たまに動悸があり頭痛がひどくなりました。
育児うつにでもなったのだろうかと思いましたが、そこまで重症ではないので、精神的な疲労から体調が崩れてしまったのかなと思います。
風邪なら薬を飲めば治りますが、風邪とはまた症状が違うので休むほか方法はないと思います。
どうすれば症状が回復するのか方法は分かっているのに子供がいるのでなかなか休むことができません。
旦那の仕事上、出張も多いですし休日出勤も多いです。
旦那が定時に帰ってきてくれていたら体調を壊すことはなかったかもしれませんが、専業主婦で旦那の稼ぎで養ってもらっているので何も言えません。
がっつり休むことは不可能なので、子供が昼寝をしたら自分の好きな音楽を聞きながら一緒に昼寝をするようにしています。
自由がない自由がないと思うと自分で自分を追い詰めてしまうので、気楽に考えるように努力しています。
気持ちに余裕ができればこの症状も治るのではないかと考えています。”
男性ニキビ

うーん、今日は暇だなー。

今日はいつもよりゆったりとした時間が流れてる
相変わらず朝の台所は戦場だけど(笑)
今日のお弁当はいつもよりも手抜きだったけど旦那は喜んでくれてそれだけでも嬉しくてめんどくさいと思うことがあっても
その顔を思い出すとまた作っちゃう。
上手いこと手のひらで転がされてるなあ(笑)
朝ごはんも食べてゴロゴロしながらアプリゲームをしているけど本当に暇だなあと。
暇を満喫していると言えばしっくりくるかなあ。
お洗濯も掃除も終わったからあとはお洗濯物が乾くのを待つだけ…
こんな暇な主婦は私くらいしかいないだろうなあと思う。
子供がいない分楽なのかもしれないけど、こんな日々も今だけだと思うから楽しもう
子供がいなくて、仕事もしてない主婦は普段から何をしているのかな?
趣味もそんなに無いから分からない…
昨日買ったドーナツとココアを飲みつつYouTubeで動画でも観ようかな。
友人とかには羨ましいと言われるけれど、時間に追われて切磋琢磨してる人達の方が逆に羨ましいなって思う。
社会から離脱してるような、そんな感覚にたまーになる。
すごく寂しいというか何も無いことがこんなに生きていないと思うことなんだなあって勉強になった。
なにか仕事でも始めようかなー

輸入車 車買取

片づけられない人のための整理整頓法

職場、自宅のリビングやキッチンなどが、乱雑に散らかっている状況に気づくことがあります。 忙しいこと、なす術がわからないことや物が捨てられないなどの理由で散らかってしまい、整理することがなかなかできません。
「まだ使うかもしれない」という思いや、ちょっと高価だったなど思い出や愛着があると、整理しようと思っても思い切って処分することができません。

そんなときは、いくつか決めたルールに従い整理をすると、片づけられる可能性があります。
決めたタンスやクローゼットに入りきらない洋服は処分しましょう。 大切な洋服も収納できないと傷んでしまい、着ようと思ったときに着られなくなりますが、きちんと収納すると、いつまでもキレイな状態で保管でき着ることができます。

決めた収納場所に収まるように整理することが難しい雑貨や小物などは、1年間処分を保留してみましょう。 1年間全く使わなかったときは、「必要ない」と判断し、処分しましょう。

物に対する愛着や大切さは、個人差があり、すんなり処分できる人、思い切りが悪く処分に躊躇してしまう人などさまざまです。 しかし、紹介した方法を1つの参考にしていただき、上手に整理整頓ができるようになれば幸いです。

走行距離 車査定