育毛剤のあれこれ。

男性なら割と気になる育毛剤。

女性でも割と気になって調べる人いますね。

育毛剤って毎年かなりの種類が出ていて有名なものも多いのですが、効いた! って話は周りにはあんまりいないんですよね。

ネットだと溢れてますが。

で、私もそろそろ必要になりそうでどんなのがいいのか調べようかと。

まずは材料。

髪の毛にいい! という材料は結構あるようで毛にコシが出る。

毛根が活性化する。

皮膚に潤いが。

これ、気になったんですが確認はどれくらいしているんでしょうか?大体育毛って1か月2か月で済むようなものではないので年単位で確認が必要そうですが・・・

こう毎年毎年新製品が出てるとちゃんとテストしたものはどれくらいあるのでしょうか・・・と不安になります。

某有名なシャンプーのメ〇ットの話は聞いた時怖くなっちゃいました。

まあ、それでもだめで元々で買っちゃうんですね。

眉毛専用の育毛剤ってのもありました。

育毛剤というと髪の毛と思い当たるのですが、眉毛専用のものもあるんですね。

色々あるようで育毛剤とは描けないとありましたが・・・

薬事法で決まっているんでしょうか?

法律で規定されているということは育毛剤と銘打っているものは効果があるのだろうか・・・

やっぱり育毛剤方面はよくわかりません。
マユライズ

元気よく運動して帰って来て夜疲れて寝る

一時期若い頃に、運動・スポーツを全くしない時がありました。その当時は自転車で移動していたので、徒歩に較べるとほとんど運動せず、疲れません。

そして夜は、11時きっかりに就寝していたこともあって、眠れる日と眠れない日を交互に繰り返していたような毎日でした。正確に言うと2日間か3日間大して寝れなくて、4日目にようやく熟睡出来るみたいな感じです。

連続して眠れないと余計にプレッシャーがかかっていました。眠れる要素が見当たらないといった感じです。

今では日中は、屋外でのお得意先への営業活動のため、徒歩で移動したり、朝夕の通勤時間にも電車・徒歩で移動したりと、1日合計5キロ以上は歩いています。

又、夜は最近はもう、眠い日・バテ気味の日・異常に寝れない日など自分のリズムについて良く知っているので、それに合わせて、睡眠時間を減らしたり、増やしたり調整しながら生活しています。例えばメシで言うと、1日3食きっかりではなく、食いたくなったら食うみたいな感じで調整しています。

栄養、体調は酵素ドリンクなどを楽天から買って飲んで保っています。

最近は通販で何でもそろうので仕事が忙しくて平日買い物も出来なくても助かります。

不眠症って言うと、何か余程重症のようで、いまいち私にはしっくり来ないです。適当でないような気がします。

要するに、日中めいっぱい元気よく運動して帰って来て、夜メシ食って疲れて寝るという幼少期から培った生活リズムとか、昼夜にメリハリをつけた健康的な環境で育ててもらってきたということだと思います。

私にとって運動不足こそが、生活リズムを乱れさせ、夜眠れなくなる原因にもなっていたのかなという事に気付きました。
mreビオス 楽天