脇腹のお肉をドに飼ダイエットで消し去りたいのだけど時間が無い。

今からダイエットを始めました。

遅い?

5月はちょっとバタバタしてたんで・・・

いいわけですね。

しかし、始められなかったものはしょうがない。(開き直り)

で、6月の頭から1日20分ぐらいですが、ダイエットするようにはなりました。

短い?

とりあえず、おなか、特に脇腹のお肉を落とせばどうにでもなりそうなんで。

たぶん。

一応、ストレッチを5種類。

1個3,4分で終わるので何とかなっています。

20分とはいえ終わると汗だくですよ。

お風呂に長く入っても脂肪を燃やす効果があると聞いたので、

お風呂には40分ほど使ってます。

都合1時間ですね。

まだ始めたばっかりなので体重やウェストは減ったのかどうかってところです。

うう、飲むだけで痩せれるようなものってないですかね?

あ、酵素ドリンクとかその辺は・・・まあ、合わなかったです。

むしろ増えたよ。

というわけで、あの辺に頼るのはもうよそうと思います。

しかし、毎年毎年頑張ってますが、そろそろ成果があってもいいころだと思う・・・

あと数年が勝負所でしょうか。

袋小路ではないんですよ。

一応、2,3ルートはあるはず。

・・・こういうふらふらしてるのがまずいんですかね。

とりあえず、決戦の時は近付いているので念入りに武器の手入れをしておきましょうか。

脇腹 ダイエット

ダイエットだけに時間をかけてもいられないですし。

時代の移り変わり

11歳の娘の朝は忙しい。

6時前に起きて 寝癖直しをスプレーした後 ドライヤー。

何度も何度もブラシで髪をとく。

顔には日焼け止めクリームを念入りに。

まだ6月なのに、クリームはもう2本目。

プールが始まるから 水に強いタイプが欲しいと先日ネットで検索していた。

私が 小学生のころ、日焼け止めクリームを塗るなんて考えたこともなかった。

真っ黒に日焼けして、背中は ひと夏に2回は脱皮していた。

皮がむけるのが楽しくてわざと自分でむいていた。

今はそれではだめらしい。

薄いピンクの色づきリップを塗って 学校へ行く。

学校では、友達と恋の話。小学6年生にして彼氏彼女もち。

元カレ 元カノがいる強者も。

中学生になって目があった、話ができたと大騒ぎしていた私たちはなんて可愛かったのだろう。

家に帰ってからは、ユーチューブで今流行りの音楽を聴く。

「昔の歌はよかった。」

そんなこと言う大人には絶対ならないと決めていたはずなのに、娘が楽しそうに口ずさむ歌は私には全て同じに聞こえる。

そしてお風呂でノンシリコンのシャンプーで髪を洗う。

そんな毎日の繰り返し。

よくやるな~とあきれつつも、微笑ましい。

そのうち、エステに行きたいと言い出すかもしれない。そのときは 私もこっそりついていこう。

 

エムスリ-+医師+転職

中学受験をきっかけに眠れなくなりました

私が初めて「眠れない」と悩んだのは中学受験の頃でした。遅くまで受験勉強をしたり、不安やストレスからあまり夜眠れなくなってしまいました。寝ても夢ばかり見てしまい、浅い眠りなので全然寝た気がしませんでした。
眠れないと思うと焦って余計に眠れなくなりますし、そういうことが続くとだんだん夜が来るのが怖くなってしまいます。そんな日々を経て、無事受験が終わり、少しずつ眠れるようになったのですが、今度は友達との人間関係がストレスになり、それが原因でまた眠れなくなってしまいました。
その状態は2年ほど続きました。一度寝ても、必ず夜中の2時か3時ごろに目が覚めてしまい、目が覚めてしまうとそこからまた寝付くのに数時間かかり、外が明るくなった頃にやっと寝られるという感じで、おそらくほぼ毎日3時間から4時間ぐらいの睡眠しか取れていなかったと思います。まだ若かったのでそれでも体は大丈夫でしたが、今思うと精神的には健康とは言えない状態でした。また毎晩中途覚醒してしまう状態というのは不眠症の状態なのできちんと病院に行くべきだったと思います。
それ以来、現在に至るまで、何かストレスを感じると寝つきが悪くなり、途中覚醒してしまう体質になってしまいました。

北の大地の夢しずく 激安

息子が大学に入って2か月がたちました。

自由に育ててましたが大学まで特に躓きもせずに進んでくれました。

しつけは一般常識程度。

勉強は小学生までは私が見れる範囲でおしえて

あとは、高校生からは塾に生かせるぐらいでした。有名なのじゃなくてどこの町にでもある一般的な塾で厳しく言ってたわけでもないですが、きちんと通ってくれて助かりました。

高校2年から2年間塾で勉強して何とか国立大学に入学。

今年から大学生です。

運動は好きな方ではなかったみたいで中学から高校にかけては週に1回程度の文化部に入っているぐらいだったのがよかったのでしょうか?

少額高を卒業してからはそこまで手はかかりませんでしたが、今までいた家族が独り立ちするということはやっぱり寂しいですね。

大学は他県にあるので一人暮らしです。

年に2回ぐらいは返ってきなさいよと言ってますが、よくて1回ぐらいでしょうか?

私の場合もそんな感じだったので・・・

大学の費用、一人暮らしの生活費は半分は学資保険の貯金で、半分は奨学金で何とかやりくりするようにはいっています。

節制を学ぶいい機会ではあると思います。

足りなくなったらバイトという手段もありますしね。

引っ越した当初はお金が無くてネット回線が引けないと愚痴を言ってましたが、スマホを買ったからいいのではとも思います。

私の時代だと個人の家でネット回線を引くこと自体が贅沢だったんだけどな・・・
最近は光コラボ キャッシュバックなど安くできるのであとで教えておこうか。